スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
大好き!! バニラ
2年前の今ごろ。我が家に小さなジャックラッセルテリアがやってきました。
それがバニラ!!
今ではなくてはならない存在。家族そのもの!!我が家の3女です

20070926225249.jpg


20070926225311.jpg




そのバニラの目に異常がおきたのは去年の秋。
以前からよくウインクする子だなって思ってたけど、ある日突然片目が白く濁ったんです。
すぐにかかりつけの病院で診てもらうと、「白内障」という1才の仔犬には思いもよらない病名が…。
その日は目薬を出してもらってひとまず家に帰ったのですが、翌日バニラはソファの上で片目をつむったままあまり動かなくなりました。
気になったのでまた病院に連れて行くと、広島市内の眼科専門医の動物病院を紹介され、早めに診てもらった方がいいよとのこと。
翌日高速を飛ばして病院に連れて行くと「あした来てたら失明してたかも」と言われてびっくり
白内障からぶどう膜炎を併発したらしく、「でも痛そうに吠えたりもがいたりしてなかったですよ。」って先生に話したら、「人間でも痛みがひどかったらうづくまって身動きとれないでしょ?!この子もそうだったんよ。」って言われて…。
痛いとも言えずじっと痛みに耐えてたバニラのこと思うと涙が出てきました。ごめんね バニラ。
それから飲み薬と目薬(3時間おき)の点眼が始まり、大好きなテニスもしばらく我慢しました。
その甲斐あって失明の危機からは脱したんだけど、やっぱり濁りはとれなくて、そのうち先生の予想通り反対の目も白内障になってバニラは散歩してても物にぶつかるようになりました。
ぼやけててあんまり見えてないんですね。
あんなに大好きなボール遊びもぜんぜん追っかけないんです。というか近くにあるボールさえ見えないんです…。

とうとう白内障の手術をすることになりました。
左目は去年の秋に、右目は今年の夏に。
レンズは人工のものに代わったけど、とてもよく見えるようになっていつものやんちゃぶりが戻ってきました

20070926225302.jpg



今日は夏に手術した右目の中の抜糸をしました。
全身麻酔なので、あわせて避妊手術も。
バニラの子どもも見てみたかったけどしょうがないよね…。
今日1日は入院してていないので、すごく淋しい
でもバニラはそんなことお構いなしに、今頃は爆睡してるんだろうなぁ~

あした迎えに行くからね。
おやすみ バニラ

20070926225317.jpg



20070926225335.jpg

今朝病院に行く前のバニラ。
手術してからお風呂に入ってないからちょっとボサボサですぅ

スポンサーサイト
Category(バニラ) TB(0) CM(0)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


TRACKBACKS
http://gutereiseblog.blog107.fc2.com/tb.php/5-68e28644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

しおり

Author:しおり
こんにちは!!
Gute Reise Noteを書いているしおりです。
広島県で夫、高校生と中学生の娘2人、ジャックラッセルテリアのバニラと暮らしています。
趣味はテニスと雑貨屋さん巡り。
どうぞよろしくね(*^_^*)
コメントも待ってます♪

ホームページ



私のホームページです。 ヨーロッパ旅行の写真やバニラの写真がいっぱいあるのでぜひきてみてくださいね!!

ランキング

ランキングに参加しています。 クリックしてもらえるとうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Recomend
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Templated by TABLE ENOCH
Material by web*citron


