スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
今日は広大でランチ!!
今日は家族みんなが夏休みでのんびりしてる中、私一人が仕事でした
職場の広島大学でも、学生たちは夏休みに入り閑散としています。
それなら学食も混まないだろうと、家族をよんで一緒にランチすることにしました

広大の中にリーガロイヤルホテルが経営するレストラン「ラ・ポエーム」があるのですが、これが意外とリーズナブルでおいしいので、今日は予約してそこに行きました

今日はロイヤルランチ(シェフのおすすめデザート付き)1365円です。
まずサラダとビシソワーズスープが出てきました。
ビシソワーズは子どもたちも大好きなので喜んでましたよ。
パンも色んな種類があって、どれもおいしかったです
lunch1.jpg

次に本日のメインディっシュ、「若鶏モモ肉のソテー カッチャトーラ風」です。
lunch2.jpg
カッチャトーラ風って言われてもよくわからなかったんだけど、トマトと夏野菜でとろとろに柔らかくにこんだ骨付きもも肉でした。
とっても柔らかくておいしかったですぅ。

このあと写真にはないんだけど、8月の月曜日限定のデザートもついてて、今日はグレープフルーツジュレでした。
これもまた冷たくてとてもおいしかったです。
ちょっと得した気分

このあとデザートと飲み物が出てきました。
今日のデザートは、抹茶のアイスとチョコレートプディングでした。
lunch3.jpg
アイスも濃厚でとてもおいしかった

カトラリーもちゃんと磨かれた銀のものだし、なのにリーズナブルでうれしくなりました。
デザートと飲み物付けなかったら1050円と、もっとリーズナブルにいただけます。
でも大学は休みで学生はいなかったけど、外部の方も利用できるので予約してないと1時間待ちになるところでした

あしたからは私も休みなので、私の実家に帰省予定です。
あしたは地元、瀬戸内海に浮かぶ島の温泉に親族が集まって、温泉にのんびりつかってその後海の幸を魚に宴会です

これまた、楽しみだな~。
スポンサーサイト
Category(days) TB(0) CM(0)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


TRACKBACKS
http://gutereiseblog.blog107.fc2.com/tb.php/35-61239dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

しおり

Author:しおり
こんにちは!!
Gute Reise Noteを書いているしおりです。
広島県で夫、高校生と中学生の娘2人、ジャックラッセルテリアのバニラと暮らしています。
趣味はテニスと雑貨屋さん巡り。
どうぞよろしくね(*^_^*)
コメントも待ってます♪

ホームページ



私のホームページです。 ヨーロッパ旅行の写真やバニラの写真がいっぱいあるのでぜひきてみてくださいね!!

ランキング

ランキングに参加しています。 クリックしてもらえるとうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Recomend
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Templated by TABLE ENOCH
Material by web*citron


