スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
京都に行ってきました。
きのう京都に行ってきました。…とにかく暑かったです
受験生の娘、はるかが 京都まで短期集中のセミナーを受けに行ったので、終了した翌日のきのう、私も朝から京都に行って合流し、合格祈願や大学見学をして帰ってきました。
大阪に住む私のいとこの由美子さんとも合流して、まず泊まってたホテルの正面にある二条城を見学しました。
nijoujou.gif
ガイドブックによると、二条城は徳川家康が築城し、慶喜が大政奉還を行った場所だそうです。歴史を感じるなぁ~
でも 早朝にもかかわらず、汗だくになりながらの見学でした

この後、北野天満宮に行って大学と高校のダブル受験となる娘2人の合格祈願をしてきました。もちろんお守りも買ったし、なでると合格するという牛の頭をなでてきました
tenmangu.gif
なんとか2人とも自分が進みたい学校に入れますように…

それからセミナーでお友達になった子と待ち合わせて、大学見学に行きました。
それぞれ志望の学部を見学し、ちょうどお昼になったので学食でランチをいただきました
本日のランチをたのんだのですが、スープ、パン、メインディッシュがセットで577円
とってもリーズナブルなため、ご近所の方らしき奥様たちもかなり来てましたよ
kanfora.gif
あと大学の売店に行って少し買物をしました。
総長プロデュースの「総長カレー」も買ってみました。
1箱650円のレトルトカレーなのですが、今日お昼に子どもたちが食べてました。
結構量があったみたいなので、1つを二人で分けたらしいのですが、トマトの酸味とカレーらしい辛さが効いていて、お肉も大きいのが4つも入っていてなかなかおいしかったそうですよ
kare1.gif
kare2.gif
このあとぶらぶらしながら亜希ちゃんおすすめのかき氷屋さんに行ってみんなでかき氷を食べましたkakigoori.gif
左上から時計回りに「白玉クリーム宇治ミルク」「宇治ミルク」「白玉宇治ミルク」「白玉ミルク」です
とにかくすごい量だったけど、宇治茶も濃厚でおいしかったです。でも最後はペースが落ちてきて…、金時までプラスしてたらどうなっていたことやら。。。
高島屋の近くの「やじきた」ってお店です。ぜひ行ってみてくださいね。
yajikita.gif
今回は観光が目的じゃなかったし、とにかく暑くて出歩けなかったので、ゆっくりお寺めぐりも出来なかったけど、また春にでもゆっくり訪れたいです




スポンサーサイト
Category(days) TB(0) CM(1)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


弥次喜多のかき氷、美味しそう~♪
昔、同志社女大に通っていた友達と一緒に食べに行ったの。
白玉団子が冷たくて美味しかったのが忘れられない~。

京都大の裏にある、吉田神社の“だるまみくじ”がカワイイので
教えてあげたかったんだけど、「受験生が参拝すると志望校に
落ちるv-404」というジンクス!?があるそうなので言いませんでしたv-356

@ki URL 2008.08.07 22:35 EDIT
TRACKBACKS
http://gutereiseblog.blog107.fc2.com/tb.php/34-f4d950c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

しおり

Author:しおり
こんにちは!!
Gute Reise Noteを書いているしおりです。
広島県で夫、高校生と中学生の娘2人、ジャックラッセルテリアのバニラと暮らしています。
趣味はテニスと雑貨屋さん巡り。
どうぞよろしくね(*^_^*)
コメントも待ってます♪

ホームページ



私のホームページです。 ヨーロッパ旅行の写真やバニラの写真がいっぱいあるのでぜひきてみてくださいね!!

ランキング

ランキングに参加しています。 クリックしてもらえるとうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Recomend
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Templated by TABLE ENOCH
Material by web*citron


