Category(スポンサー広告)  
おいしい水
いまさらですが、最近飲み水に凝ってます。
でも高性能の浄水器は値段が高いし…かと言って水道水を飲み続けるのも抵抗あるし…

私が住んでる東広島市はお酒で有名な街ですが、もちろんおいしいお酒のわけは水にもあるわけです。
ここの地下水はとてもミネラルが豊富で、甘くておいしいんです。
最近この酒蔵どおりを歩いてて発見しました
この酒造りにも使われてる地下水をペットボトルに入れて持ち帰る人たちを。
もちろんただです
これを見逃す手はありません
そんなわけで私も1ヶ月前くらいからここのお水をペットボトルに入れて持ち帰るようになりました

20070924190722.jpg

これはJR西条駅に一番近い白牡丹酒造の前にある井戸水です。
いつ行っても人が水を汲んでいて競争率激しいです

20070924190746.jpg
その斜め前には西条鶴酒造があります。
白牡丹がいっぱいの時はこちらの水をいただいてます

20070924190741.jpg

さらに先には亀齢酒造もあります。
ここは少し水の出る勢いが他のところよりあるから、急いでるときはこちらの水をいただいてます

毎年10月には(今年は10月13、14日)この酒蔵通りをメインにJR西条駅周辺で酒祭りもおこなわれます
20070924190735.jpg

賀茂泉酒造など、全国的にも有名な西条の酒蔵各所で、色んなお酒の試飲や見学、酒蔵でのクラシックコンサート、銘水でたてたお抹茶をいただくことが出来たり、その周辺では全国のお酒が呑める広場があったり、色々な屋台が出てたり、このあたりの郷土料理、美酒鍋コーナーがあったり、御輿も出たり…。とにかく酒好きにはたまりません。酒蔵をめぐるスタンプラリーとかもあって、お酒の呑めない子どもたちだって充分にたのしめますよ
ぜひ1度きてみんさい

20070924190729.jpg

詳しくはこちら http://sakematsuri.com/ 

酒祭りにいけない方はこちらでどうそ






Category(days) TB(0) CM(0)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


TRACKBACKS
http://gutereiseblog.blog107.fc2.com/tb.php/3-08f7682a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

しおり

Author:しおり
こんにちは!!
Gute Reise Noteを書いているしおりです。
広島県で夫、高校生と中学生の娘2人、ジャックラッセルテリアのバニラと暮らしています。
趣味はテニスと雑貨屋さん巡り。
どうぞよろしくね(*^_^*)
コメントも待ってます♪

ホームページ



私のホームページです。 ヨーロッパ旅行の写真やバニラの写真がいっぱいあるのでぜひきてみてくださいね!!

ランキング

ランキングに参加しています。 クリックしてもらえるとうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Recomend
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Templated by TABLE ENOCH
Material by web*citron


