スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
バーベキュー
きのうは会社の仲間たちを我が家によんで、バーベキューをしました
bbq.gif

11時くらいから始めたんだけど、お天気もよくお肉もお酒もおいしかったです

会社の仲間男女あわせて9人プラス我が家の4人だったのでちょっと庭が狭かったけど、そんな中バニラもおこぼれをちょうだいしようとテーブルの下をうろうろ歩きまわったりしてました

危ないから家の中に入れると吠えるし…結局お姉ちゃんが抱っこです。
でも楽しい1日でした

ところでたまにはHPも更新しないといけないんだけどなかなか進んでません
そこでこれからアップしようと思ってるオランダのキューケンホフというチューリップの咲き乱れる公園と、民族衣装で有名なフォーレンダムという小さな港町を少し紹介しますね。
keukenhofu2.gif

keukennhofu3.gif

5月の初め、住んでたドイツのデュッセルドルフからオランダのキューケンホフ公園まで車で出かけました。2時間半くらいかな?
ここは世界最大のチューリップ公園です。
膨大な敷地にさまざまな品種のチューリップがきれいに咲いているんだけど、チューリップがメインなので3月の終わりから5月の半ばまでしか開園されてない公園でした。
晴れた日のお散歩にはもってこいですね。
今ならバニラをつれてお散歩したいです。

volendam.jpg

キューケンホフの帰りに少し北に寄り道をしてフォーレンダムという小さな港町に行きました。
ここはオランダの民族衣装でも有名で、子どもたちも民族衣装に着替えて写真を撮りました。
このあたりは何軒かそんな写真屋さんがありましたよ。
子どもだけじゃなくおとなの民族衣装もあったけど、今回は子どもたちだけでこの後撮ってもらいました
2人ともまだ小さかったね。
はるかが小3、ももこがまだ幼稚園の時だね
ニシン漁でも有名な町なので、出店でニシンのフライを買ってアツアツをみんなでつまみました。とってもおいしかったですよ。
できるだけ早くHP更新するので、詳しくはそちらもみてくださいね

スポンサーサイト
Category(days) TB(0) CM(0)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


TRACKBACKS
http://gutereiseblog.blog107.fc2.com/tb.php/28-a13af8aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

しおり

Author:しおり
こんにちは!!
Gute Reise Noteを書いているしおりです。
広島県で夫、高校生と中学生の娘2人、ジャックラッセルテリアのバニラと暮らしています。
趣味はテニスと雑貨屋さん巡り。
どうぞよろしくね(*^_^*)
コメントも待ってます♪

ホームページ



私のホームページです。 ヨーロッパ旅行の写真やバニラの写真がいっぱいあるのでぜひきてみてくださいね!!

ランキング

ランキングに参加しています。 クリックしてもらえるとうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Recomend
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Templated by TABLE ENOCH
Material by web*citron


