スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
バレンタインデー
最近のバレンタインデーは本命チョコや義理チョコよりも友チョコが主流のようでして…
我が家の娘たちも今日は朝から友チョコ作りに精を出していました。
平日学校から帰ってからはなかなか手作りする時間もないので、ちょっとバレンタインには早いけど、休日の今日作ってあした学校へ持っていくようです。
高2の娘はるかは、マカロンに初挑戦
卵の白身をあわ立ててメレンゲを作ったり、チョコをとかして生クリームと合わせたり…。
なかなか思うようには行かなかったみたいだけど、初めてにしてはなかなかおいしいマカロンができました。
中2の娘ももこはチョコではなく、得意のクッキーを作ってました。
なかなかの絶品です
macaron.jpg

かなりの数をラッピングしていたので友チョコに紛れて本命チョコがあるかも
スポンサーサイト
Category(days) TB(0) CM(2)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


すごい!!
最近はマカロンも作るんですね~
尊敬です!!
とてもおいしそうですね。私もいつか作れればいいんですが~(^^;)
lilyのママ URL 2008.02.13 16:54 EDIT
コメント返し遅くなってすみません。
娘がもらってきた友チョコもなかなか絶品ぞろいで、中高生でここまでできるなんて感心です!
でも体脂肪が気になる今日この頃です…^_^;


はるかです。
ちょっとお母さんのブログに書かせてもらってます。
マカロン、初めて作ったんですが難しかったです…。
見た目はいまいちだったけど味はGOODでした★
しおり URL 2008.02.18 19:23 EDIT
TRACKBACKS
http://gutereiseblog.blog107.fc2.com/tb.php/21-5bd08c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

しおり

Author:しおり
こんにちは!!
Gute Reise Noteを書いているしおりです。
広島県で夫、高校生と中学生の娘2人、ジャックラッセルテリアのバニラと暮らしています。
趣味はテニスと雑貨屋さん巡り。
どうぞよろしくね(*^_^*)
コメントも待ってます♪

ホームページ



私のホームページです。 ヨーロッパ旅行の写真やバニラの写真がいっぱいあるのでぜひきてみてくださいね!!

ランキング

ランキングに参加しています。 クリックしてもらえるとうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Recomend
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Templated by TABLE ENOCH
Material by web*citron


