Category(スポンサー広告)  
おいしい幸せ!!
きのうの夕方、突然ピンポ~ンって鳴って小包みが届きました。
心当たりもなく、なんだろうと思って中を見ると、なんと懸賞に当たったワインとバラのジャムが届いたのでした
wine.jpg

以前チーズを買った時にキャンペーン中だったので、ダメもとで応募していたのでした
懸賞に当たったのは久しぶりだったし、おいしそうなイタリアワインだったのですごくうれしくなりました
なんだか最近のテニスの試合でも、あと一歩での敗退が続いていてモチベーションも下がり気味だったので、なんだかこれをきっかけに気持ちも切りかえれそうです

おいしいと言えば、ちょっと前の話になるけどお盆に実家のあるいなかに帰ったときにみんなでラーメンを食べに行きました。
徳森ラーメンって言うんだけど、昭和の匂いぷんぷんの小さなラーメン屋さんです。
醤油ベースのさっぱりしたラーメンです。
お盆ということもあって、この日もお客さんでいっぱいになりました。
いなり寿司もおいしいんだけど、この日は作るのが間に合わないくらい忙しくて食べれなかったのが残念
でもラーメンは絶品
tokumori1.jpg


また行きたいな♪


Category(days)  
今日は広大でランチ!!
今日は家族みんなが夏休みでのんびりしてる中、私一人が仕事でした
職場の広島大学でも、学生たちは夏休みに入り閑散としています。
それなら学食も混まないだろうと、家族をよんで一緒にランチすることにしました

広大の中にリーガロイヤルホテルが経営するレストラン「ラ・ポエーム」があるのですが、これが意外とリーズナブルでおいしいので、今日は予約してそこに行きました

今日はロイヤルランチ(シェフのおすすめデザート付き)1365円です。
まずサラダとビシソワーズスープが出てきました。
ビシソワーズは子どもたちも大好きなので喜んでましたよ。
パンも色んな種類があって、どれもおいしかったです
lunch1.jpg

次に本日のメインディっシュ、「若鶏モモ肉のソテー カッチャトーラ風」です。
lunch2.jpg
カッチャトーラ風って言われてもよくわからなかったんだけど、トマトと夏野菜でとろとろに柔らかくにこんだ骨付きもも肉でした。
とっても柔らかくておいしかったですぅ。

このあと写真にはないんだけど、8月の月曜日限定のデザートもついてて、今日はグレープフルーツジュレでした。
これもまた冷たくてとてもおいしかったです。
ちょっと得した気分

このあとデザートと飲み物が出てきました。
今日のデザートは、抹茶のアイスとチョコレートプディングでした。
lunch3.jpg
アイスも濃厚でとてもおいしかった

カトラリーもちゃんと磨かれた銀のものだし、なのにリーズナブルでうれしくなりました。
デザートと飲み物付けなかったら1050円と、もっとリーズナブルにいただけます。
でも大学は休みで学生はいなかったけど、外部の方も利用できるので予約してないと1時間待ちになるところでした

あしたからは私も休みなので、私の実家に帰省予定です。
あしたは地元、瀬戸内海に浮かぶ島の温泉に親族が集まって、温泉にのんびりつかってその後海の幸を魚に宴会です

これまた、楽しみだな~。
Category(days) TB(0) CM(0)
京都に行ってきました。
きのう京都に行ってきました。…とにかく暑かったです
受験生の娘、はるかが 京都まで短期集中のセミナーを受けに行ったので、終了した翌日のきのう、私も朝から京都に行って合流し、合格祈願や大学見学をして帰ってきました。
大阪に住む私のいとこの由美子さんとも合流して、まず泊まってたホテルの正面にある二条城を見学しました。
nijoujou.gif
ガイドブックによると、二条城は徳川家康が築城し、慶喜が大政奉還を行った場所だそうです。歴史を感じるなぁ~
でも 早朝にもかかわらず、汗だくになりながらの見学でした

この後、北野天満宮に行って大学と高校のダブル受験となる娘2人の合格祈願をしてきました。もちろんお守りも買ったし、なでると合格するという牛の頭をなでてきました
tenmangu.gif
なんとか2人とも自分が進みたい学校に入れますように…

それからセミナーでお友達になった子と待ち合わせて、大学見学に行きました。
それぞれ志望の学部を見学し、ちょうどお昼になったので学食でランチをいただきました
本日のランチをたのんだのですが、スープ、パン、メインディッシュがセットで577円
とってもリーズナブルなため、ご近所の方らしき奥様たちもかなり来てましたよ
kanfora.gif
あと大学の売店に行って少し買物をしました。
総長プロデュースの「総長カレー」も買ってみました。
1箱650円のレトルトカレーなのですが、今日お昼に子どもたちが食べてました。
結構量があったみたいなので、1つを二人で分けたらしいのですが、トマトの酸味とカレーらしい辛さが効いていて、お肉も大きいのが4つも入っていてなかなかおいしかったそうですよ
kare1.gif
kare2.gif
このあとぶらぶらしながら亜希ちゃんおすすめのかき氷屋さんに行ってみんなでかき氷を食べましたkakigoori.gif
左上から時計回りに「白玉クリーム宇治ミルク」「宇治ミルク」「白玉宇治ミルク」「白玉ミルク」です
とにかくすごい量だったけど、宇治茶も濃厚でおいしかったです。でも最後はペースが落ちてきて…、金時までプラスしてたらどうなっていたことやら。。。
高島屋の近くの「やじきた」ってお店です。ぜひ行ってみてくださいね。
yajikita.gif
今回は観光が目的じゃなかったし、とにかく暑くて出歩けなかったので、ゆっくりお寺めぐりも出来なかったけど、また春にでもゆっくり訪れたいです




Category(days) TB(0) CM(1)
  MAIN  
プロフィール

しおり

Author:しおり
こんにちは!!
Gute Reise Noteを書いているしおりです。
広島県で夫、高校生と中学生の娘2人、ジャックラッセルテリアのバニラと暮らしています。
趣味はテニスと雑貨屋さん巡り。
どうぞよろしくね(*^_^*)
コメントも待ってます♪

ホームページ



私のホームページです。 ヨーロッパ旅行の写真やバニラの写真がいっぱいあるのでぜひきてみてくださいね!!

ランキング

ランキングに参加しています。 クリックしてもらえるとうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Recomend
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Templated by TABLE ENOCH
Material by web*citron


