Category(スポンサー広告)  
優勝しました!!
今日は先日雨天順延になった試合の続きをしてきました
ベスト8からの続きだったのですが、なんと自分でもびっくり、優勝しちゃいました
結局、リーグ戦と決勝トーナメントで合わせて7戦全勝でした
疲れたけど頑張ったかいあってうれしいですぅ
5月連休明けにある大事な試合もこの調子で頑張ってみますね。
それにしても錦織圭君はソニーと1億円で契約したみたいですね
伊達さんも頑張ってるし
テニス界もなかなかにぎわってきましたよ~
Category(テニス) TB(0) CM(0)
あした試合です。
ゴールデンウィークに入り、いいお天気が続いていますね
我が家の庭も若葉が増えて気持ちがいいです。
もうすぐこでまりやおおでまり、ブルーベリーやクリスマスローズなど、白い花で一杯になりそうです
garden2.jpg

garden3.jpg

つるバラのピエールドロンサールなどもかなりつぼみが膨らんできて満開になる頃がとっても楽しみです
バニラも窓際で庭を見ながらまったりと日向ぼっこしています。
garden1.jpg

ところで先週の水曜日にテニスの試合があり、4チームでのリーグ戦では勝ち抜けできたので決勝トーナメントに進んだのですが、1つ勝ったところで雨が降り始めたのであしたに順延になりました。
今ベスト8です。なんとか1つでも多く試合できるようにあした頑張ってきますね
でもあしたも紫外線が強そうです
しっかり日焼け止め塗りますよ~
…てなわけで、なかなかHPの更新が進まないわけですよ
たまる一方ですが、以前この時期に行ったフランスのアルザス地方をぜひ紹介したいので待っててくださいね。
alsace1.jpg

alsace5.jpg

コルマールなど小さな村をいくつか訪ねたのですが、ドイツと国境が近いこともあり町並みはドイツの様でした。おいしいワインもいっぱい作られていてブドウ畑がきれいでしたよ。
宿もこじんまりとしたB&Bに泊まりました。
alsace15.jpg

5月1日は「すずらんの日」らしく、かわいらしい姉妹が民族衣装を着て教会の前ですずらんの花束を売っていました。
alsace31.jpg

とてもステキな田舎町だったのでHPではたっぷり写真を載せて紹介したいと思います。
ではまたあした試合の報告も

Category(テニス) TB(0) CM(0)
バーベキュー
きのうは会社の仲間たちを我が家によんで、バーベキューをしました
bbq.gif

11時くらいから始めたんだけど、お天気もよくお肉もお酒もおいしかったです

会社の仲間男女あわせて9人プラス我が家の4人だったのでちょっと庭が狭かったけど、そんな中バニラもおこぼれをちょうだいしようとテーブルの下をうろうろ歩きまわったりしてました

危ないから家の中に入れると吠えるし…結局お姉ちゃんが抱っこです。
でも楽しい1日でした

ところでたまにはHPも更新しないといけないんだけどなかなか進んでません
そこでこれからアップしようと思ってるオランダのキューケンホフというチューリップの咲き乱れる公園と、民族衣装で有名なフォーレンダムという小さな港町を少し紹介しますね。
keukenhofu2.gif

keukennhofu3.gif

5月の初め、住んでたドイツのデュッセルドルフからオランダのキューケンホフ公園まで車で出かけました。2時間半くらいかな?
ここは世界最大のチューリップ公園です。
膨大な敷地にさまざまな品種のチューリップがきれいに咲いているんだけど、チューリップがメインなので3月の終わりから5月の半ばまでしか開園されてない公園でした。
晴れた日のお散歩にはもってこいですね。
今ならバニラをつれてお散歩したいです。

volendam.jpg

キューケンホフの帰りに少し北に寄り道をしてフォーレンダムという小さな港町に行きました。
ここはオランダの民族衣装でも有名で、子どもたちも民族衣装に着替えて写真を撮りました。
このあたりは何軒かそんな写真屋さんがありましたよ。
子どもだけじゃなくおとなの民族衣装もあったけど、今回は子どもたちだけでこの後撮ってもらいました
2人ともまだ小さかったね。
はるかが小3、ももこがまだ幼稚園の時だね
ニシン漁でも有名な町なので、出店でニシンのフライを買ってアツアツをみんなでつまみました。とってもおいしかったですよ。
できるだけ早くHP更新するので、詳しくはそちらもみてくださいね

Category(days) TB(0) CM(0)
お花見
sakura1.jpg

随分とご無沙汰してました
なんだかんだしてるうちに、すっかり春になってしまいました
我が家のちかくの桜並木もとてもきれいに咲いていますよ
春っていいですよね~

バニラの散歩もいつものルートよりはずれて、調整池まわりの桜を見上げながらのんびり歩いてきました。
sakura4.jpg

途中の障害物もなんのその
sakura3.jpg

ちょっと疲れたら丸太の上で休むのです
sakura2.jpg


バニラはやんちゃだけど一応女の子なので、ももこおねえちゃんが桜の花をのっけて可愛くしてくれました
sakura5.jpg


ところで3月はシングルスの試合があり、頑張ったんだけどまたしても3回戦で敗退しました
伊達さんも現役復帰するし、私も気合入れて次また頑張りますかっ
なんとか3回戦の壁を突破してもっと上にいけるように、今日も午後から練習だ~

それから4月から週2だけどお仕事始めました
広島大学の研究室に紛れ込んで、事務してます
部屋は8Fなんだけど、なるべくエレベーターを使わず階段を昇り降りしてますよ
学生さんもたくさんいて、たのしくやってます。
少し忙しくはなったけど、ブログの更新もちゃんとしますから時々チェックしてくださいね
Category(バニラ) TB(0) CM(2)
  MAIN  
プロフィール

しおり

Author:しおり
こんにちは!!
Gute Reise Noteを書いているしおりです。
広島県で夫、高校生と中学生の娘2人、ジャックラッセルテリアのバニラと暮らしています。
趣味はテニスと雑貨屋さん巡り。
どうぞよろしくね(*^_^*)
コメントも待ってます♪

ホームページ



私のホームページです。 ヨーロッパ旅行の写真やバニラの写真がいっぱいあるのでぜひきてみてくださいね!!

ランキング

ランキングに参加しています。 クリックしてもらえるとうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Recomend
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Templated by TABLE ENOCH
Material by web*citron


