Category(スポンサー広告)  
修学旅行
先週娘のはるかは修学旅行で3泊4日の北海道旅行に行ってきました
sapporo.jpg

初日はお決まりの札幌市内観光で、2日目からはニセコでスキーです
スキーは少しは滑れるのでかなり満喫できた様子でした
夕食は子どもたちの大好きなバイキングで、焼き肉、お寿司からカニまで、…そしてデザートまでものすごい量を食べたようです
丸2日スキー三昧のあと、小樽に移動です。ホテルはホテルノルドでちょっとオシャレ
otaru.jpg

最終日の自由行動でも海鮮丼にジャがバターに…食い気に走った女子高生なのでした。
kaisenndonn.jpg

jagaimo.jpg

おみやげもチョコ、バターサンド、チーズケーキにバームクーヘンと、ほとんどがお菓子でした
でもやっぱりどれもとてもおいしかったよ
帰りは空港まで迎えに行ったのですが、みんな出てきてもはるかだけ出てこない。
どうしたんだろうと心配していたら、先生が「はるかちゃんのお母さんですか?。はるかちゃんは今鼻血を出してまして…」
まったく最後までやってくれます。
着陸と同時に鼻血を大量に出したらしいです。
どうせ試食のチョコレートを食べまくったに違いないです
そしてまたまたダイエットの日々が始まるのでした



Category(days) TB(0) CM(0)
ちょっとおデブちゃん
今日は久しぶりに愛犬バニラを動物病院に連れていきました。
白内障の手術をしてもらった病院です。
術後も毎日目薬を差していたのですが、その目薬がもうすぐなくなるので検診を兼ねて診てもらいました。
目の状態は両目とも順調に快復していて、もう再発の心配もないって言ってもらえました
一時は失明も覚悟しただけに、今日はすごくうれしかったです
…だけども、だ・け・どっ
「バニラちゃん、太りすぎです」
先生曰く、避妊手術したせいもあるかもしれないけど、ちょっとこれはいけませんね~ってことです。
確かに最近雨とか雪が降って散歩も1日1回だったことも多々あるし、家の中でもソファで気持ちよく寝てばっかりだったし
なのでさっそく夕方の散歩はいつもより長い距離を歩き、家の中でもボール遊びとかして走り回り…
なんだかこっちが疲れますが、しばらくはダイエットの日々が続きそうです。
でもこんなときに限って、散歩担当のはるかが修学旅行であしたから北海道に行って金曜日までいないのよね~。
私がしっかり散歩させないとね。頑張ります
vanilla4.jpg



Category(バニラ) TB(0) CM(2)
  MAIN  
プロフィール

しおり

Author:しおり
こんにちは!!
Gute Reise Noteを書いているしおりです。
広島県で夫、高校生と中学生の娘2人、ジャックラッセルテリアのバニラと暮らしています。
趣味はテニスと雑貨屋さん巡り。
どうぞよろしくね(*^_^*)
コメントも待ってます♪

ホームページ



私のホームページです。 ヨーロッパ旅行の写真やバニラの写真がいっぱいあるのでぜひきてみてくださいね!!

ランキング

ランキングに参加しています。 クリックしてもらえるとうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Recomend
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Templated by TABLE ENOCH
Material by web*citron


