スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category(スポンサー広告)  
はるかのブログ☆marmeladenote☆
こんばんは。今日は娘はるかのブログについて書きます。
現在高2の娘は、約1年半前からHPを立ち上げて愛犬バニラ(ジャックラッセルテリア)のことや趣味のあみぐるみを紹介しています。
ブログもほのぼのとしていて母親の私が言うのもなんですが、とっても可愛いHPに仕上がっています。
そのHP、
marmelade(マルメラーデ=ドイツ語でジャムの意味)を今日で休止することになりました
理由は大学受験です。
あと1年あるんだけど受験生に近づくにつれて受験ってそんなに甘くないっていうのを痛感しているみたいです。
私は時々ブログを更新してみたり、息抜きにあみぐるみを作ってみるのもありかな?って思ってましたが本人がそう決意したようなので応援するしかありません。
受験が終わればまた復活するみたいです
休止する今日になって紹介するのもなんですが、とってもステキなHPなので覘いてみてくださいね。
a80.jpg

IMGP0051(2).jpg




スポンサーサイト
Category(days) TB(0) CM(2)
スイスでスキー
毎日寒い日が続きますね。我が家でも日曜日に降った雪がまだ残ってます
もちろんテニスのレッスンも中止です。というわけで、久しぶりにブログとホームページの更新をしました
すごく久しぶりで申し訳ありません

今回HPにアップしたのは、以前ドイツに滞在していたときに行ったスイスへのスキーツアーの様子です
ski9.jpg


3月の初めにカーニバルの休暇があり、2泊3日のちょっときついバスツアーだったけど家族で参加してみました。
デュッセルドルフからはスイスのグリンデルバルトまでバスで8時間くらいでした。
初日はみぞれが降っていて視界もよくなかったけど、2日からは快晴!!。
4000m級の山々に囲まれて、それはもう最高のスキー日和
ちょっと無理して行っただけの甲斐はありました。
ski10.jpg

ski6.jpg

リフトは慣れないTバーだったので初めはなんどもこけて大変でしたが、なんとかこなせるようになりました。
2日目は家族で登山列車でクライネ・シャイデックまで登り、そこから延々麓まで滑り降りてはまた列車で登ってくるっていうのを何度かくリ返しましたが、景色といい、雪質といい、なんとも贅沢な気分になれましたよ
ski8.jpg

ski5.jpg

グリンデルバルトには夏にも行ったことあるのですが、どちらもすばらしいです。
ただ快晴にめぐり合えるのは運しだいですが・・・
これに味をしめて、翌年の冬にはモンブランのあるフランスのシャモニーに行きました。
こちらも近いうちにご紹介しますね。
Category(ドイツ滞在) TB(0) CM(0)
  MAIN  
プロフィール

しおり

Author:しおり
こんにちは!!
Gute Reise Noteを書いているしおりです。
広島県で夫、高校生と中学生の娘2人、ジャックラッセルテリアのバニラと暮らしています。
趣味はテニスと雑貨屋さん巡り。
どうぞよろしくね(*^_^*)
コメントも待ってます♪

ホームページ



私のホームページです。 ヨーロッパ旅行の写真やバニラの写真がいっぱいあるのでぜひきてみてくださいね!!

ランキング

ランキングに参加しています。 クリックしてもらえるとうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Recomend
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Templated by TABLE ENOCH
Material by web*citron


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。