Category(スポンサー広告)  
あした試合です!!
最近めっきり寒くなりましたね
テニスしててもあんまり汗かかなくなりました
暑くもなく、寒くもなく、テニスしてると少し汗ばむくらいのこの季節が一番好きです。
ウェアも衣替えしたのですが、毎年なんだかんだとウェアを買っては少しずつ増えていくので、今回思い切ってあまり着なくなったウェアやラケットをオークションに出品することにしました
先週あたりから出品や発送作業で忙しいやら楽しいやら
家族には売るぐらいなら最初から買うなって言われてますが…
もう何点か秋冬物を出品予定です。

My auction:オークションに出品中です!よかったらのぞいてみてくださいね。

ところであしたはテニスの試合があります
4チームでのリーグ戦の後、1位抜けできたら決勝トーナメントに進めます。
なんとかトーナメントに進めるようがんばってきます。
前回は3試合のうち2試合がタイブレで負けて悔しい思いをしたので、攻めの気持ちを持ち続けて集中して試合に臨みます。
結果報告できるでしょうか…
Category(テニス) TB(0) CM(0)
酒祭りに行ってきたよ!!
今日は東広島市のJR西条駅界隈の酒蔵通りをメインに開催される、酒祭りに行ってきました
13、14日と2日間のお祭りでしたが、年々訪れる人が増えているようです。
娘と一緒に行ったのですが、JR西条駅を降りるとぷぅ~んとお酒の匂いが…
すれ違う人たちもみんな赤い顔をして、千鳥足の人や道に座り込んでいる人も…
酒蔵では色々なイベントをやっていて、私はまず白牡丹に寄って無料のにごり酒を一杯…いや二杯いただきました
続いて西条鶴、亀齢、賀茂鶴、福美人と酒蔵めぐりをしていきました。もちろんお酒をちびちび試飲しながらね
途中骨董市なんかもやってました。
sakematsuri1.jpg


続いて賀茂泉酒造に行って、全国的にも有名なそば打ち名人の達磨店主、高橋さんの実演を見ながらおそばをいただきました。
daruma1.jpg


soba.jpg

とてもこしがあっておいしかったです



sakematsuri2.jpg


広島大学も近いこともあり、留学生による国際色豊かな屋台とかもたくさん出てて面白かったですよ
帰りの電車は酔っ払いで超満員です。
西条以外の駅から乗ったお客さんはびっくりでしょうね
来年もまた行くぞ~!!
sakematsuri5.jpg


Category(days) TB(0) CM(0)
秋ですね~
今日庭に出てみると、きんもくせいの花のいい香りが漂ってきました
少しずつ秋が深まってるのかなぁ~

実家からもみかんやかきなど、大好きな果物が送られてきて子どもたちも大喜びです。
ドイツにいた時も、週末には散歩がてらよくマルクト(市場)にでかけてました。

markt1.jpg


markt2.jpg

やっぱり秋は果物やきのこ類が豊富にあります。
(デュッセルドルフのアルトシュタットのマルクトにて)

それから今日はギャラリーのコーナーに南ドイツの旅をupしました
フュッセン~オーバーアマガウ~ガルミッシュ・パルテンキルヘンの旅です。
10月の終わり、3連休を利用してデュッセルドルフから車でオーストリア国境付近にあるこの町を訪ねました。
ドイツで1番有名なお城、ノイシュバン・シュタイン城や、フレスコ画で彩られたかわいい家など、まるで絵本に出てきそうな風景で一杯です。
ぜひご覧ください


gf10.jpg

↑ノイシュバン・シュタイン城


gf8.jpg

↑フッセンの街を散策していて出会った風景


gf15.jpg

↑フレスコ画で有名なオーバーアマガウの街で。
 この家の壁には『赤頭巾ちゃん』が描かれていました。
Category(days) TB(0) CM(0)
4度目の正直!!
きのうテニスの試合に行ってきました
以前のブログにも書いたんだけど、ここ3回連続でタイブレークまで試合がもつれ、その挙句勝てないというなんとも情けない試合が続いてました。
きのうの初戦も均衡したゲームでまたもやタイブレ
タイブレに入っても取って取られての繰り返し。
最後はへろへろになりながらも12-10でなんとか勝つことができました
4度目の正直です
その後もう1つ勝って3ラウンド目で負けました
でも今回は3試合ともいい感じの試合が出来たので、次はもう少し頑張れそうです

ところできのうからAIGジャパンオープン始まりましたね
私は広島在住なのでもっぱらGAORAでのテレビ観戦ですが、今朝テニス好きの神奈川在住のいとこから、有明で練習してるビーナスウィリアムスの写メールが送られてきました
足、ながっ
去年はフェデラーの写メールだったよ。
毎年生で観戦できてうらやまし~ぃ。
でも杉山さん初戦で負けちゃったね。
もっとたくさん見たかったのに…。
ダブルスに期待しま~す
Category(テニス) TB(0) CM(0)
  MAIN  
プロフィール

しおり

Author:しおり
こんにちは!!
Gute Reise Noteを書いているしおりです。
広島県で夫、高校生と中学生の娘2人、ジャックラッセルテリアのバニラと暮らしています。
趣味はテニスと雑貨屋さん巡り。
どうぞよろしくね(*^_^*)
コメントも待ってます♪

ホームページ



私のホームページです。 ヨーロッパ旅行の写真やバニラの写真がいっぱいあるのでぜひきてみてくださいね!!

ランキング

ランキングに参加しています。 クリックしてもらえるとうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Recomend
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Templated by TABLE ENOCH
Material by web*citron


