Category(スポンサー広告)  
ボレー
今日はテニスのレッスンで、ボレーの練習をしました。
ラケットの面の向きを意識して、長いボレーとドロップボレーの練習です。
長いボレーはなんとか出来るけど、ドロップボレーがなかなか上手くいきません
サービスラインまでに3バウンドするのが目安でやってたんだけど…。
あとその場で待ってドロップボレーじゃなく、前に詰めながらっていうのもなかなかすぐにはできないんです。
まっ今後も指導されたことを意識しながら練習して、試合で使えるように頑張ります

それにしても9月も終わりなのにまだまだ暑いですね
あしたも倒れないように水分しっかり摂ってがんばろ~っと


ジョコビッチのものまね第2弾!!


あっそれから10月1日から始まるAIGジャパンオープンに出場予定だったフェデラーは、体調不良のため欠場なんですね…。
残念

Category(テニス) TB(0) CM(0)
デュッセルドルフ
先日、ドイツ滞在も偶然重なってた友達からメールがありました。
今彼女は広島にある実家の食品会社で働いているんだけど、今度デュッセルドルフでその食品のメッセ(見本市)があるから出張で行くことになったそうです。
その際デュッセルで一緒だった友達に会うんだって
その友達一家は私たちより1年後にドイツに来たけど、今もいるってことは…
デュッセルに滞在中、長女が小学4年生の時の同級生がいたんだけど、その子も今高2のはずだから(インターだろうけど)もう7年も滞在してるんだ
私も会いたいな~。


20070927223733.jpg

ドイツでの我が家。
春には日本のソメイヨシノとはちょっと違って鮮やかなローズピンクのサクラが満開になります。


20070927223756.jpg

2人の娘も仲良く登校してました。
お姉ちゃんはドイツ製のランドセルで。妹は日本から送ってもらったランドセルで



20070927223813.jpg

学校の行事で「ライン川を歩く会」ってのもありましたねぇ
羊が放牧されてるんだけど、う○こを避けて歩くのがこれまた大変なんだよね~
Category(ドイツ滞在) TB(0) CM(0)
バニラ退院
お昼すぎ、きのう目の抜糸と避妊手術のため入院していたバニラを、病院まで迎えに行きました。
おなかの絆創膏は痛々しかったけど、バニラはけろっとしてしっぽを思いっきり振って駆け寄ってきてくれました
おなかは4針縫ったそうです。
痛みのことを聞いたら、人間なら1週間ほど痛いけど、犬は1日くらいのものでしょう…だって。
術後も順調で安心しました
今日は一緒に寝ようね!!
Category(バニラ) TB(0) CM(0)
大好き!! バニラ
2年前の今ごろ。我が家に小さなジャックラッセルテリアがやってきました。
それがバニラ!!
今ではなくてはならない存在。家族そのもの!!我が家の3女です

20070926225249.jpg


20070926225311.jpg




そのバニラの目に異常がおきたのは去年の秋。
以前からよくウインクする子だなって思ってたけど、ある日突然片目が白く濁ったんです。
すぐにかかりつけの病院で診てもらうと、「白内障」という1才の仔犬には思いもよらない病名が…。
その日は目薬を出してもらってひとまず家に帰ったのですが、翌日バニラはソファの上で片目をつむったままあまり動かなくなりました。
気になったのでまた病院に連れて行くと、広島市内の眼科専門医の動物病院を紹介され、早めに診てもらった方がいいよとのこと。
翌日高速を飛ばして病院に連れて行くと「あした来てたら失明してたかも」と言われてびっくり
白内障からぶどう膜炎を併発したらしく、「でも痛そうに吠えたりもがいたりしてなかったですよ。」って先生に話したら、「人間でも痛みがひどかったらうづくまって身動きとれないでしょ?!この子もそうだったんよ。」って言われて…。
痛いとも言えずじっと痛みに耐えてたバニラのこと思うと涙が出てきました。ごめんね バニラ。
それから飲み薬と目薬(3時間おき)の点眼が始まり、大好きなテニスもしばらく我慢しました。
その甲斐あって失明の危機からは脱したんだけど、やっぱり濁りはとれなくて、そのうち先生の予想通り反対の目も白内障になってバニラは散歩してても物にぶつかるようになりました。
ぼやけててあんまり見えてないんですね。
あんなに大好きなボール遊びもぜんぜん追っかけないんです。というか近くにあるボールさえ見えないんです…。

とうとう白内障の手術をすることになりました。
左目は去年の秋に、右目は今年の夏に。
レンズは人工のものに代わったけど、とてもよく見えるようになっていつものやんちゃぶりが戻ってきました

20070926225302.jpg



今日は夏に手術した右目の中の抜糸をしました。
全身麻酔なので、あわせて避妊手術も。
バニラの子どもも見てみたかったけどしょうがないよね…。
今日1日は入院してていないので、すごく淋しい
でもバニラはそんなことお構いなしに、今頃は爆睡してるんだろうなぁ~

あした迎えに行くからね。
おやすみ バニラ

20070926225317.jpg



20070926225335.jpg

今朝病院に行く前のバニラ。
手術してからお風呂に入ってないからちょっとボサボサですぅ

Category(バニラ) TB(0) CM(0)
ものまね
みなさんはビリーやってますか?。
私は自慢じゃないけど、1日で除隊してしまいました…
そんな中、もう7ヶ月も続けてる友達がいるんですよ。
彼女は決して太ってはないんだけど、体型を絞りたいって頑張ってます
効果は抜群で、痩せたって言うよりは締まったって言う方がぴったりの体型になってます
おまけに瞬発力もアップ
私も再入隊しようかな。





ところでその彼女が先日おもしろいものまねを教えてくれてすごく盛り上がりました
今年急成長したテニスプレーヤーに、セルビアのノバク・ジョコビッチっていう20才くらいの選手がいるんだけど、彼はものまねが上手なんです。
ちょっとテニスに興味がある人じゃないとわからないかもしれないけど、シャラポワがサーブ打つ前とか、ロディックの仕草とか、ナダルのストロークとか…

そのものまねの様子がyoutubeの動画配信で見れるらしく、彼女がまねして見せてくれたのがおかしくておかしくて…
テニスそっちのけで盛り上がったのでした。
ぜひ見てみて



Category(テニス) TB(0) CM(2)
おいしい水
いまさらですが、最近飲み水に凝ってます。
でも高性能の浄水器は値段が高いし…かと言って水道水を飲み続けるのも抵抗あるし…

私が住んでる東広島市はお酒で有名な街ですが、もちろんおいしいお酒のわけは水にもあるわけです。
ここの地下水はとてもミネラルが豊富で、甘くておいしいんです。
最近この酒蔵どおりを歩いてて発見しました
この酒造りにも使われてる地下水をペットボトルに入れて持ち帰る人たちを。
もちろんただです
これを見逃す手はありません
そんなわけで私も1ヶ月前くらいからここのお水をペットボトルに入れて持ち帰るようになりました

20070924190722.jpg

これはJR西条駅に一番近い白牡丹酒造の前にある井戸水です。
いつ行っても人が水を汲んでいて競争率激しいです

20070924190746.jpg
その斜め前には西条鶴酒造があります。
白牡丹がいっぱいの時はこちらの水をいただいてます

20070924190741.jpg

さらに先には亀齢酒造もあります。
ここは少し水の出る勢いが他のところよりあるから、急いでるときはこちらの水をいただいてます

毎年10月には(今年は10月13、14日)この酒蔵通りをメインにJR西条駅周辺で酒祭りもおこなわれます
20070924190735.jpg

賀茂泉酒造など、全国的にも有名な西条の酒蔵各所で、色んなお酒の試飲や見学、酒蔵でのクラシックコンサート、銘水でたてたお抹茶をいただくことが出来たり、その周辺では全国のお酒が呑める広場があったり、色々な屋台が出てたり、このあたりの郷土料理、美酒鍋コーナーがあったり、御輿も出たり…。とにかく酒好きにはたまりません。酒蔵をめぐるスタンプラリーとかもあって、お酒の呑めない子どもたちだって充分にたのしめますよ
ぜひ1度きてみんさい

20070924190729.jpg

詳しくはこちら http://sakematsuri.com/ 

酒祭りにいけない方はこちらでどうそ






Category(days) TB(0) CM(0)
毎日暑いね~
9月も終わろうかというのに、毎日暑い日が続きますね
今週は試合、レッスン、自主練習と、火曜日から土曜日までほぼ朝から夕方までテニスしてたから、さらに日焼けしてまるでサーファー状態です
先日ビーチバレーの浅尾美和に似てるって言われてお世辞でもうれしかったけど、それはこの肌の色だったんですよね。
わかってますよ~
この歳になると本気でケアしないとおそろしいことになってしまいます。
髪の毛も紫外線のダメージを受けてかわいそうなことになってます。
近いうちに美容院に行ってトリートメントしてもらわなくっちゃね。
こんな状態にお勧めのシャンプーとか知ってたら教えてください!。
ところで最近の試合結果・・・。
3連続でタイブレで負けてるんです
我慢が足りないのかな~。
それともメンタルが弱いのか・・・
10月にも試合が控えてるので、今からしっかり鍛えなおしてがんばってきますね。
Category(テニス) TB(0) CM(0)
はじめまして!!
はじめまして。
Gute Reiseのしおりと申します。
これから素敵なホームページを作って行きたいと思っていますので、どうぞこれからお付き合いよろしくおねがいします。
ところで突然ですが、指貫ってご存知ですか?
そうです。チクチク縫い物をするときに指につける裁縫道具ですよね。
それとは別に、海外ではお土産用としてその街のシンボルや名前が入ったものが広く一般的に売られているんです。日本で言うと、提灯に街の名前が入っていたり、キーホルダーなんかがお土産やさんで売られているのと同じです。もちろんこれは裁縫道具として使いません。陶器で出来ていたり、木やガラスで出来ているものもあります。大体600~1500円くらいだったかな?
gallery-dussel-top.jpg

私は1999年から約2年半、夫の仕事の関係でドイツのデュッセルドルフに住んでいました。その時色々な所を訪れてはその場所場所の指貫をあつめて飾っていたんです。
今あらためて数えてみたら160個くらいありました!
top.jpg

そこで思い出の詰まった指貫を基に、ヨーロッパの色んな街を写真やエピソードを交えながら少しずつ紹介していこうと思ってこのHPを開設しました。小さな町からメジャーな街まで…。楽しみにしていてください。
それからブログでは、今どっぷりはまっているテニスのことからグルメな話題、愛犬バニラ(ジャックラッセルテリア)のことなど、身近なことを綴っていこうと思ってます。
どうぞこれからよろしくお願いします。
gd3.jpg



Category(days) TB(0) CM(0)
  MAIN  
プロフィール

しおり

Author:しおり
こんにちは!!
Gute Reise Noteを書いているしおりです。
広島県で夫、高校生と中学生の娘2人、ジャックラッセルテリアのバニラと暮らしています。
趣味はテニスと雑貨屋さん巡り。
どうぞよろしくね(*^_^*)
コメントも待ってます♪

ホームページ



私のホームページです。 ヨーロッパ旅行の写真やバニラの写真がいっぱいあるのでぜひきてみてくださいね!!

ランキング

ランキングに参加しています。 クリックしてもらえるとうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Recomend
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Templated by TABLE ENOCH
Material by web*citron


