Category(スポンサー広告)  
愛犬バニラ
最近はテニスの試合続きで子どもより日焼けしてしまって、鏡を見るたびにひゃ~って自分の顔に驚いてしまいます…
ブログもなかなか更新しない中、7月9日に我が家のバニラが3才の誕生日を迎えました
ちょうどその頃、佐藤錦が贈られてきたので思わずバニラにも少しだけおすそ分けしてあげました
すごくおいしそうに食べてまたすぐにおねだりするけど、食べ過ぎるとまたおデブちゃんになるから我慢我慢
satounishiki.gif
でも我が家にやってきた仔犬の頃がついちょっと前のようなことに思い出されます。
小さいのに目の手術を2回もして大変だったよね。
今はその甲斐あってやんちゃに走り回って楽しませてくれるけど
もう我が家になくてはならない家族の一員だね。
vanilla.gif


それにしても最近またテニスで思うような試合が出来ず、もどかしい毎日を送っています
先日まで熱戦の続いたウィンブルドンを観て、気持ちはとっても盛り上がっていたのですが…
また7月の終わりに試合があるので気持ちを入れ替えて練習に励みます

そんなこんなで、庭の手入れもままならない状態ですが、それでも宿根草たちがきれいな花を咲かせてくれてます。
大好きなラベンダーや柏葉あじさいなど、見ると癒されます
lavender.gif
garden1.gif
garden2.gif
garden3.gif
少し落ち着いたらきれいにお庭の手入れをしよ~っと
Category(バニラ) TB(0) CM(2)
お花見
sakura1.jpg

随分とご無沙汰してました
なんだかんだしてるうちに、すっかり春になってしまいました
我が家のちかくの桜並木もとてもきれいに咲いていますよ
春っていいですよね~

バニラの散歩もいつものルートよりはずれて、調整池まわりの桜を見上げながらのんびり歩いてきました。
sakura4.jpg

途中の障害物もなんのその
sakura3.jpg

ちょっと疲れたら丸太の上で休むのです
sakura2.jpg


バニラはやんちゃだけど一応女の子なので、ももこおねえちゃんが桜の花をのっけて可愛くしてくれました
sakura5.jpg


ところで3月はシングルスの試合があり、頑張ったんだけどまたしても3回戦で敗退しました
伊達さんも現役復帰するし、私も気合入れて次また頑張りますかっ
なんとか3回戦の壁を突破してもっと上にいけるように、今日も午後から練習だ~

それから4月から週2だけどお仕事始めました
広島大学の研究室に紛れ込んで、事務してます
部屋は8Fなんだけど、なるべくエレベーターを使わず階段を昇り降りしてますよ
学生さんもたくさんいて、たのしくやってます。
少し忙しくはなったけど、ブログの更新もちゃんとしますから時々チェックしてくださいね
Category(バニラ) TB(0) CM(2)
ちょっとおデブちゃん
今日は久しぶりに愛犬バニラを動物病院に連れていきました。
白内障の手術をしてもらった病院です。
術後も毎日目薬を差していたのですが、その目薬がもうすぐなくなるので検診を兼ねて診てもらいました。
目の状態は両目とも順調に快復していて、もう再発の心配もないって言ってもらえました
一時は失明も覚悟しただけに、今日はすごくうれしかったです
…だけども、だ・け・どっ
「バニラちゃん、太りすぎです」
先生曰く、避妊手術したせいもあるかもしれないけど、ちょっとこれはいけませんね~ってことです。
確かに最近雨とか雪が降って散歩も1日1回だったことも多々あるし、家の中でもソファで気持ちよく寝てばっかりだったし
なのでさっそく夕方の散歩はいつもより長い距離を歩き、家の中でもボール遊びとかして走り回り…
なんだかこっちが疲れますが、しばらくはダイエットの日々が続きそうです。
でもこんなときに限って、散歩担当のはるかが修学旅行であしたから北海道に行って金曜日までいないのよね~。
私がしっかり散歩させないとね。頑張ります
vanilla4.jpg



Category(バニラ) TB(0) CM(2)
お気に入りのゆたんぽ
きのうも少し雪がぱらついたおかげで、テニスの練習は中止になりました
先週も途中で雪が降り始めたし…
暖冬かと思いきや、やっぱり冬は寒いのです
ニュースでは東京とかもすごい積雪でびっくりしました

我が家のバニラも犬のくせに寒がりなので、そんな日は湯たんぽが離せません
ロフトで見つけたハート型の湯たんぽを愛用しています
yutannpo1.jpg

yutannpo2.jpg

カバーのボタンを飲み込んだら危ないので、さらにストールでくるむのですが、バニラのお昼ねに高さもぴったりでとっても気に入ってくれてます
夜寝るときはバニラが湯たんぽ代わりになってくれるんだけどね

それにしても寒いと家の中にいても外にいても乾燥していてお肌がかさかさ気味です。
なのでお顔にスチームを当てるのが日課になってますが、最近はスチームあてながら小顔ローラーでマッサージするのがお気に入りです
kogao.jpg

なかなか気持ちいいですよ。
娘たちもお風呂上りにやってますが、先日お友達に「顔ちっちゃくなったんじゃない」って言われてはるかも上機嫌でした。
毎日続けたらやっぱり効果あるのかな
Category(バニラ) TB(0) CM(0)
今週も雪!!
きのうの夕方から雨が雪に変わり、今週も雪が積もりました。
sucure.jpg

(近所のケーキ屋さんもこの通り↑)

ここのところ3週連続で週末に雪が積もります
テニスは途中で中断するし、寒いし
私はもう積雪にはうんざりしているんですが、愛犬バニラは雪の散歩が大好き
今日も雪の上を猛ダッシュ
娘たちはバニラに付き合わされてくたくたになって散歩から帰ってきました。
banilla2.jpg

(お父さんをひっぱって走るバニラ!↑)

雪では大はしゃぎするくせに、家に入ると猫みたいにホットカーペットの上でまったりする可愛いバニラなのでした。
vanilla3.jpg


Category(バニラ) TB(0) CM(0)
  MAIN  NEXT PAGE >
プロフィール

しおり

Author:しおり
こんにちは!!
Gute Reise Noteを書いているしおりです。
広島県で夫、高校生と中学生の娘2人、ジャックラッセルテリアのバニラと暮らしています。
趣味はテニスと雑貨屋さん巡り。
どうぞよろしくね(*^_^*)
コメントも待ってます♪

ホームページ



私のホームページです。 ヨーロッパ旅行の写真やバニラの写真がいっぱいあるのでぜひきてみてくださいね!!

ランキング

ランキングに参加しています。 クリックしてもらえるとうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Recomend
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Templated by TABLE ENOCH
Material by web*citron


