Category(スポンサー広告)  
優勝しました!!
今日は先日雨天順延になった試合の続きをしてきました
ベスト8からの続きだったのですが、なんと自分でもびっくり、優勝しちゃいました
結局、リーグ戦と決勝トーナメントで合わせて7戦全勝でした
疲れたけど頑張ったかいあってうれしいですぅ
5月連休明けにある大事な試合もこの調子で頑張ってみますね。
それにしても錦織圭君はソニーと1億円で契約したみたいですね
伊達さんも頑張ってるし
テニス界もなかなかにぎわってきましたよ~
Category(テニス) TB(0) CM(0)
あした試合です。
ゴールデンウィークに入り、いいお天気が続いていますね
我が家の庭も若葉が増えて気持ちがいいです。
もうすぐこでまりやおおでまり、ブルーベリーやクリスマスローズなど、白い花で一杯になりそうです
garden2.jpg

garden3.jpg

つるバラのピエールドロンサールなどもかなりつぼみが膨らんできて満開になる頃がとっても楽しみです
バニラも窓際で庭を見ながらまったりと日向ぼっこしています。
garden1.jpg

ところで先週の水曜日にテニスの試合があり、4チームでのリーグ戦では勝ち抜けできたので決勝トーナメントに進んだのですが、1つ勝ったところで雨が降り始めたのであしたに順延になりました。
今ベスト8です。なんとか1つでも多く試合できるようにあした頑張ってきますね
でもあしたも紫外線が強そうです
しっかり日焼け止め塗りますよ~
…てなわけで、なかなかHPの更新が進まないわけですよ
たまる一方ですが、以前この時期に行ったフランスのアルザス地方をぜひ紹介したいので待っててくださいね。
alsace1.jpg

alsace5.jpg

コルマールなど小さな村をいくつか訪ねたのですが、ドイツと国境が近いこともあり町並みはドイツの様でした。おいしいワインもいっぱい作られていてブドウ畑がきれいでしたよ。
宿もこじんまりとしたB&Bに泊まりました。
alsace15.jpg

5月1日は「すずらんの日」らしく、かわいらしい姉妹が民族衣装を着て教会の前ですずらんの花束を売っていました。
alsace31.jpg

とてもステキな田舎町だったのでHPではたっぷり写真を載せて紹介したいと思います。
ではまたあした試合の報告も

Category(テニス) TB(0) CM(0)
優勝しました!!
きのうテニスの試合がありました
4チームによるリーグ戦の後、1位抜け出来たら決勝トーナメントに進出できるんですが、きのうは3戦全勝でリーグ抜けしたあと、トーナメントでも4試合勝ってなんと優勝できました
今年はタイブレでの負けが続いたり、仲間が優勝したり昇級したりと、焦りからかかなりナーバスな時もあったけど、諦めずにこつこつやってればたまにはこんなご褒美ももらえるんだね
1日に7試合やってくたくたになったけど、きのうのビールはとてもおいしかったぁ
またこれを励みにがんばろ~っと。
今週末は団体戦にも出場します
仲間たちと優勝目指して楽しんできます
Category(テニス) TB(0) CM(0)
きのう試合でした。
きのうは、私のペアと出場する今年最後のテニスの公式戦でした
最近悔しい思いをする試合続きだったので、きのうは悔いの残らないように頑張ったよ。
いつも色々と作戦をたてるけど、きのうの最大のポイントは気持ちを盛り上げるためお互いを持ち上げて、それぞれのいいところを自信持ってやり遂げよう!ということでした。
名づけて『褒め殺し作戦』
要はいままでの試合はタイブレでの負けが続いたりして、技術面よりもメンタルな部分で負けてることが多かったのではないかと反省して、とにかく気持ちよく楽しくプレーすることを心がけました
1Rは接戦になりながらもなんとか逃げ切り、2Rは今年の夏、タイブレ10-12で負けたペアにリベンジを果たすことができました
3Rは第1シード相手になり、なんとかこの勢いも借りて勝ちを掴みたかったんだけど、スライス&2upのこのペア(その後優勝)に健闘むなしく敗れ、結局3R敗退でした
でもきのうは1日楽しかった
やっぱりダブルスは杉山とスレボトニクのように楽しくやりたいもんです
来年はもうちょっと頑張れるかな

Category(テニス) TB(0) CM(0)
あした試合です!!
最近めっきり寒くなりましたね
テニスしててもあんまり汗かかなくなりました
暑くもなく、寒くもなく、テニスしてると少し汗ばむくらいのこの季節が一番好きです。
ウェアも衣替えしたのですが、毎年なんだかんだとウェアを買っては少しずつ増えていくので、今回思い切ってあまり着なくなったウェアやラケットをオークションに出品することにしました
先週あたりから出品や発送作業で忙しいやら楽しいやら
家族には売るぐらいなら最初から買うなって言われてますが…
もう何点か秋冬物を出品予定です。

My auction:オークションに出品中です!よかったらのぞいてみてくださいね。

ところであしたはテニスの試合があります
4チームでのリーグ戦の後、1位抜けできたら決勝トーナメントに進めます。
なんとかトーナメントに進めるようがんばってきます。
前回は3試合のうち2試合がタイブレで負けて悔しい思いをしたので、攻めの気持ちを持ち続けて集中して試合に臨みます。
結果報告できるでしょうか…
Category(テニス) TB(0) CM(0)
  MAIN  NEXT PAGE >
プロフィール

しおり

Author:しおり
こんにちは!!
Gute Reise Noteを書いているしおりです。
広島県で夫、高校生と中学生の娘2人、ジャックラッセルテリアのバニラと暮らしています。
趣味はテニスと雑貨屋さん巡り。
どうぞよろしくね(*^_^*)
コメントも待ってます♪

ホームページ



私のホームページです。 ヨーロッパ旅行の写真やバニラの写真がいっぱいあるのでぜひきてみてくださいね!!

ランキング

ランキングに参加しています。 クリックしてもらえるとうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

にほんブログ村 テニスブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Recomend
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Templated by TABLE ENOCH
Material by web*citron


